宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

2021年12月度厄災ランキングトップ5。

※注意※本来であればこの記事は昨日上げるつもりでしたが寝落ちしてしまったため年の瀬設定であることをご了承ください。

前置き。

2021年ももうすぐ終わるゴルねぇー。


その語尾やめなさい。久々なのは分かるけど、鬱陶しい。


ごめんごめん。でもさ、実に1年と8カ月ぶりの登場だから多少はね?キャラ安定しない云々よりも、自分がどういうような立ち位置か忘れてしまっているのも無理はないんじゃないかなぁって。


一理あるわ。で、今日は? わざわざ私たちが登場するってことは、何か特別な告知でもあるのかしら。


んにゃ、何も。今回は管理人の愚痴のはけ口として不満をダダダーッと書き殴っていく内容でしかないので、流石にそれだとアレ過ぎるだろってことで僕らが招集された訳なのさ。


ふぅーん。


だから、有益な情報は皆無だしネガティブ全開な内容なので、正直公開するのもはばかられる→けどうっぷんを晴らしたいが為にブログ記事としてやっていきたい意向を汲んでの企画だね。


へぇー。


終わり良ければ総て良しなんて言うけど、この12月は嫌なことが重なりまくったらしいからね。今回は特別に管理人である宮園クランを交えての三者対談形式で進めていくそうだよ。


ほぉーん。じゃあ、心身ともに凹んでいる宮園をボコボコにこき下ろしてもいい感じ?


まぁ、常識の範囲内であれば……。

今月マジで悲惨過ぎる問題。

生麦生米生たまごっち!、宮園クランです。


きっしょ。意味分からん。頭カチ割ってやろうかしら。


いきなり手厳し過ぎじゃないですかシル子さんっ!?


うっさいわね。毎度毎度冒頭の一文が理解不能過ぎて純粋に気持ち悪いのよ。自覚症状あるの?


や、その辺が宮園クランたる所以というか、むしろ冒頭の文章を楽しみにしてくれている読者様も一定数いるっていうか……。


もはやここを定期的に訪れてくださっている方はかなり少数だと思うんだけど、どうなんだろう。


つーかそんなことはどーだっていいんすよ! ただでさえ会話形式苦手なんだし、心の内に溜めた澱みを吐き出してすっきりしたいんですよ私は!


スッキリしたけりゃそういうお店にでも行けばいいじゃない。あれでしょ、どうせこの時期だしボーナス出たんでしょ?


うっ……くぅぅ……ぐぅぅぅぅぅぅ……ッ!!!


あっ……(察し)


やれやれ、このままだと話が進まないからさっさと聞いていきましょう。どうせ5個もあればその内一つに入っているでしょうよ。


だからさっきから辛辣過ぎませんシル子さんっ!!?

第5位:大事なものを紛失する。

大事なもの、大事なもの……あっ分かった! 睾〇とかでしょ!!


紛失してたまるか! 大事どころか大惨事だよ!!!


初手から下ネタをぶち込んでいくのか……(呆れ)


ケータイ、スマホを落としちゃったんですよ。や、期間は短かったですし今では無事に回収出来たんですけど、戻ってくるまで気が気じゃなかったって言うか……。


んん? 電源切れてなければ位置情報辿ってスマホの場所を追跡する仕組みとかってなかったっけ?


それの設定してない所為で完全暗中模索に陥ってしまったんですよね。幸い最寄りの警察署に届けられたので大丈夫でしたが、生涯初でしたよ。遺失物届なんてものを書かされたの。


そもそも先月だか先々月だかもECサイトの特殊詐欺に遭ってたわよね。アンタ呪われてるんじゃない?


あれは気が付かなければ数十万円単位で支払いが発生してた案件ですからね。ビビりましたよマジで死ぬ程。


あら残念。そのままくたばれば良かったのに。


酷いっ! ツンデレキャラを装ってるならそろそろデレの部分を出してもいいんじゃないですかシル子さんっ!?


(シル子は相変わらず毒舌キャラだなぁ)

第4位:アテにしていたものが得られず。

ボーナスってこと?


そうなんですよ! これでも一応正社員なのに、ていうか去年の冬も今年の夏も出ていたのに今回何故か出なかったんですよ賞与が! マジで意味分からんのっすよ!!


まぁこのご時世で、不況もあるからねぇ。運が悪かったと諦めるのが一番じゃないのでは?


いやいやいやいや! 12月時点において純利益だけで8億円近く叩き出してて成長率前年比103%なのにその理論はおかしいって! つーか今回出なかった理由が、グループ会社の業績不振だとか言われたけれども、それ本社関係なくねぇ!?


買いたいものもたくさんあったし、というかそれを視野に入れて11月のお給料の半分以上を返済に回したこともあって、今マジで金なさ過ぎて辛いんですよ……。


どうせ入っても博打に消えてたでしょうし、いらんストレスを抱え込むことにならなかったって考えればいいんじゃない?


他人事具合やべぇなおい!!


断言出来るわ。覚醒HYPERぶち込んで5万発だすおwwとかほざきながら朝一パチ屋に並んで当日だけで15万円くらい負ける未来が。


レバブル待ちは苦行なんで嫌です! だったら超源RUSHに入れるまで全ツの方がまだ健全っていうか。


こはちゃんと「行きません」って否定しとこうよ……。

第3位:一定値から一向に減らない。

えっ。致死率が?


ちゃうわ! 体重ですよ!!


そういえば最近はランニングとかはもうしてないの?


寒いからぶっちゃけあんまり……。


なら自業自得じゃない。豚が、この豚っ。デブに人権があると思うなよ。


でもでも、一時期よりかは落ちたんですよ!? 前進は微量なりとも、後退していないだけマシじゃないです??


甘い甘い甘すぎる。そんな都合のいい言い訳ばかりしてるからぶくぶく太るのよ。もっと自分を律しなさい。


正論がキツい……。


とはいえ、一時期の荒れた生活に比べればマシにはなったんじゃない? 今は極力コンビニ飯避けてるし、ちょくちょく自炊とかもしてるだけ改善はされてると思うのだけれども。


ジャンクフードとか含め、食べたいと思う反面なんだか罪悪感が湧いてくるんですよね。全く絶っている訳でもないですが、頭によぎってしまう的な。。


駄目よ。もっと頑張りなさい。“狼は生きろ、豚は死ね”って昔の不良も言ってたでしょ。この先も健やかに生きたければ痩せなさい。そしてさっさとお友達からアヘ顔パーカーを受領して一緒に実家で猫と戯れなさい。


ううう……前向きに善処します……。。

第2位:続きが全然書けない。

趣味の小説がってことなの?


えぇ、はい。そんな感じです。


死になさい。シンジ君、死になさい。


唐突にエヴァミサトさんの声真似しながら物騒な事いうのやめてくれませんっ!?


だってそうじゃない。続きが書けない物書きなんて、この世に存在する意義も意味もないでしょうよ。


スランプって奴なのかね。何事もそうだけど、BADにハマるとなかなか抜け出せないというか。


ゴル太さんの言う通りで、っていうか後に控えている第1位に関連してなのですけど、11月半ば頃からぱったりさっぱり書けなくなる症状に陥ってしまいまして……。


や、ネタが尽きたとかそーいうんじゃないんですよ。なんていうか、頭の中にアイディアはあるけど、それをうまく文章化出来ないっていうか、まとめられれないというか。。


言い訳すんな無能。ごちゃごちゃ言わずにやれよ低能。


直球過ぎる罵倒はガチで凹むのでやめてくれませんかシル子さんっ!?


でもあれじゃない? 最近は更新ペースそれなりに高いっぽいじゃん。ちゃんとやれているのでは??


えぇまぁ、そですね。色々と考えた結果、完璧を目指し過ぎず6~7割ぐらいの出来だとしても、それでも一旦は書き続けることを目標にやるようにしているので。。。


それでいいのよ。たったの1人でも読んでくれる人がいるなら、エタらず最後までやり切るのが礼儀ってものよ。お前が始めた物語だろ?


おっしゃる通りで。それに、文章力や語彙力はまだまだ未熟だという実感はある反面で「自分が書いている作品は例外なく面白い」という自負はあるので。精進あるのみですね。。。


クリエイターとしての気概は充分だね。これからも色々悩むだろうけど、頑張って。応援してるよ。

第1位:???

これねぇ、本当マジでなんなんだろうねぇ。


もったいぶらずにさっさと言えや。お前を葬式の主役にしてやろうか。


(遠まわしに殺すってことでは……?)


はい言います……と言いたい所ですが、残念ながら詳細は語りたくありません。言わないんじゃなく言えない♠私がギリギリ言えるのはそこまでですね♦


ヨークシン編のヒソカみてぇなこと言ってんなコイツ。つーか環境依存文字使うのやめろ、この記事見る人によっちゃあスペードもダイヤも表示されねぇし。


んー、書くことで何か影響があるとかそんなんなの?


それも含まれますが、そもそも本来であれば『SNSサイトで第三者から自作品に関するアンチコメDMが飛んで来た』だけで終わる筈だったんですけど、その2週間後に信じられないアクシデントに見舞われまして、リアル寄りの話な癖にネットにも波及しそうだから詳しくは言えないんですよね……。。


なんだか要領を得ないけど、とりあえずはそれが一番嫌だったことなんだ。


ですねぇ。創作界隈においてはアンチが出てきて初めて一人前!なーんてよく言われてまして、そのDMが飛んで来た時には嬉々としてスクショしてネタツイとしてあげようと思ったんですけど、冷静に考えるとどんどん気分が消沈していく感じになってしまって、結果今日の今日まで言い出せませんでしたね。


いいじゃないそんなしょうもない奴放っておいても。気にするだけ無駄だし、なんならそいつには“歩きスマホしながら同じような誹謗中傷を行っている途中でトラックに撥ねられて日常生活が困難なダメージを負いつつ20年くらいかけてなるべく苦しみながら過ごす呪い”をアタシがかけといてあげたわ。


めっちゃ怖い事言ってますよシル子さんっ!? 私に対するあたりがキツクないのは嬉しいけれども!!


どんな些細な事でも、取り組んでいることに対して横やりを入れてたり足を引っ張たりする奴って、アタシ大嫌いなのよね。一生部屋から出ずに誰にも迷惑かけず霞でも食ってろって思うわ。


(某オサレ先生のお気持ち表明みたいな事いうてはる……)

終わりに。

大体以上ですかね。


はぁん。フタを開ければどれもこれも大したことないじゃない。生命を脅かすレベルの災いに見舞われているのだと期待してたのだけど。しょうもないわね。


まぁまぁ。ともあれ、吐き出せてすっきりした?


お陰様で。つーかこの記事を書いている時分には各々自分の中で踏ん切りがついているので、今はそこまでブルーじゃあないです。ある意味終わった事としての備忘録的な意味合いで書いてもいますし。


せいぜい逆に考える事ね。これだけ嫌なことが集中したって事は、そのはねっかえりがいつかは来るということよ。いいじゃない、2022年は明るい未来が待っていそうな予兆だと思えば。


そうですね。そう考えないとやってられないし、色々と現実から目を背けていることは否めませんが、それでもそれなりに健康で楽しく日々を過ごせているので、過度に期待をし過ぎずかといって怠惰に過ごし過ぎず、適度に食べて充分に寝て、より良き人生を歩んでいきたい所存です。


良かった良かった。ちなみに一つ気になることがあったんだけどさ。


ん、なんでしょうゴル太さん?


先月、というかこれの一つ前の記事、アレって何を意図してたの?


あぁ、あの文字化けだらけの奴ね。


えっ、何ですかそれ。私は特にそんな記事を書いた記憶はありませんし、ちょっと何言っているかよく分かりません。


(自覚症状無いとか完全サイコなんだよなぁ……まぁいいか)


という訳で、この記事を以て2021年の更新は最後になります。開設当初に比べて明らかに頻度は落ちていますが、まだここを閉める予定はないので、これからもお時間を許す限りお付き合いいただければ幸いです。


来年はもっとアタシ達の出番を増やしなさいよ。


そうだと嬉しいね。じゃあ、そんなこんなで。皆様来年も良いお年をお過ごしください。



本日もお時間をいただきありがとうございました。