宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

まるで溺死体。

溺れる者は藁をもつかむという諺と同じ状況になったとしてそこに藁すらないであればもうそれはある意味詰んでいるのではと嘆かざるを得ない、宮園クランです。




f:id:miyazono-9ran:20210426160332p:plain




下手したら令和に元号変わってから一等やばいかも。それではご覧ください。

かろうじて瀕死。

詳細はべたーっと伏せますが今の所目下の所、宮園クランことこの私、実はかなぁりのピンチです。



よくピンチはチャンスとか言ったりもしますが結局の所ピンチはピンチでしかありませんし、逆境を覆す機転を利かせる才に恵まれていない者からすれば「オメーもっとやばい状況になったら同じこと言えるんのか?んん??」などと理不尽極まりない言いがかりをつけてしまいそうになります。



で、こうなってしまうとオンオフ問わず精神状態がVERYBADな具合に陥ってしまい、何をするにも裏目×2で何もしなくても不幸が舞い込んでくるという負のスパイラルの渦中に常に晒され続けることになるので、クッソ激烈にしんどいです。



しんど過ぎて意味も無く笑ってしまうぐらいにHEAVYな感じなので、リモートワークで良かったと思います。。

耐える期間は約60日。

通常へと復帰する平均日数ですが、体感で45~75日(最短1か月半最長2か月半)ぐらいを要するので、間を取ってあと60日で回復すると仮定しましょう。



割と長い……長くない……??



7で割ると8.5週間、24で掛けると1,440時間、過ぎ去ってしまえばあっという間だとしても、明確に期間を設定するとその長丁場に眩暈がします。。



くらくらしながら気分が上がってこないのでちょっとした詩を思い付きましたので、書いてみましょう(唐突か)

自作詩【ノービス】

まるで君は芽吹く事叶わず朽ちていく種の様



まるで君は蝶に成れず地を這い続ける蟲の様




無価値ならばまだしも周囲に何らかの不利益を生じさせる害悪そのもの



一生巣から這い出らずに霞を喰らい己が存在を隠匿しながら滅びるべき




其が嫌なら研鑽に勤しむべし



蚤以下の小事でも構わぬが故




思考を排し行動を為せ



灰と化する僅かな間に



終わりに。

あー痛い痛い痛い痛い!!!(共感性羞恥の極み)



痛すぎておじさん板になっちゃうぐらい痛い!!!(もはやギャグの体すらなしてない)



これはSNS連携出来ない内容なので、っていうか暫くはSNSサイトはROMりつつ閲覧も控えようと思っている所存なので、っていうかっていうかどう結べばよいのか分からない位しっちゃかめっちゃかになっているので、今日はこの辺にしておきます(散らかりっぷりが酷い)



本日もお時間をいただきありがとうございました。