宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

クランの前夏やすみ。

オリンピックが開始してから各種競技を一度も視聴していない事を正直に話したら非国民扱いされて若干凹んでいる、宮園クランです。





いつの間にか蝉が鳴いてる。それではご覧ください。

7月22日~25日までの間。

いわゆる四連休というやつだったので、しっかりお休みをいただきました。



気分的には前夏やすみです、タイトルにもある通り。。。



今日は、なんだろう、大して中身が無いのはいつものことながらに、このまま行くと7月も更新が1回で終わってしまうことにやや危惧だったので、96時間あったお休みの中でどんなことをして過ごしたかという感じの記事を書こうと思います。



長いお休みが終わって気分乗らないから仕事中にもかかわらずブログ書いてるとかけっしてそういうんじゃないです(自らバラしていくスタイル)

日ごとにやったこと。

一日目(7/22)

ほぼ家に引きこもってました()



記念すべき初日にお前は何をやっているんだと言われそうですが、そもそもが前日の水曜日の仕事終わりから明け方の午前6時くらいまでず~~~っと起きていたので、既に生活リズムが狂ってしまっていたと言えましょう。。



この日はまぁ、ゲームしたり動画みたりが多かった気がします。



クーラーをガンガンに利かした部屋に日中は引きこもり、少し暑さがマシになってきた晩くらいに近所を徘徊してってな感じです(DQウォークのイベント消化の為)

二日目(7/23)

前日の体たらくぶりを取り返すためにこの日はちゃんと外出しました、それも2回も。。。



自宅から出てじゃあ何処に行ってたんだよってなことですが、ずばりお風呂屋さんです(えっちな奴じゃなくてちゃんとした大衆浴場です)



いずれ別記事でがっつりちゃんと書く気ではいますが、2021年度も折り返し地点を過ぎている中で、今年クランが始めた数少ない新しい趣味の一つが【サウナ】です。



朝5時半に起床し徒歩で向かってサウナを堪能し、昼前くらいの帰路にて外食し、帰宅してから8時間くらい過ごした後にまた汗をかくべく二度目の入店を果たし、日付が変わる頃に出て歩きで帰る、的な。。。

三日目(7/24)

空想ではなく現実に実在する友人と昼から深夜くらいまで遊んでました。



地元からわざわざクランの生息する地域まで来させた来てくれたので、日中は外でアレして午後7時くらいからは家でスーパーの総菜を晩御飯代わりにして、終電ギリギリまでモンハンライズをやってました。



ずっと倒せなかったと言っていた深淵ナルハタタヒメの討伐をお手伝いしてて、無事完了した際えぇえそんなに!?ってぐらいに喜んではったので良かったと思います。



私を含め友人も未だバルファルクと闘えていないので、来月のお盆休みに遊ぶ時までになんとかハンターランクを100に上げて(じゃないと挑戦権すらもらえない)且つ終電の縛りを無くすために次は車で来させようと思います(横柄か)

四日目(7/25)

えー、特筆すべき事項は無しです。。



引きこもりがデフォで、遅めのお昼ご飯にコメダ珈琲店味噌カツパンをテイクアウトしたこと・今週発売のゲームソフトを予約しにいったこと、ぐらいですかね。



あとはひたすらようつべ漬けの一日でした、マジ終わってます。。。



ゆっくりはできましたが……う~んってな感じです。

終わりに。

来月の第2週目、このままいくと全部お休みになりそうなので、不確定ながらに9連休が控えております。



たくさんお休みをいただけるのは勿論ありがたいのですが、その期間が長ければ長いほど仕事復帰一日目が辛くなります。



たとえばそう、今日とかね。。



死ぬほど仕事しない一日になってしまったので、明日は頑張ろうと思います。今日より明日なんじゃ!!(ミスミのじいさん並感)



本日もお時間をいただきありがとうございました。