宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

【詫事】ハロースーパー懺悔タイム。

魂が腐れているとしか思えない、宮園クランです。







ハァー……色々と駄目だ今月。。それではご覧ください。

ブログ・イラスト・その他が蔑ろ過ぎる。

そのまんまですが、そのまんまなのです(表現の限界)


多忙を理由に間が空いて、絵に関しては3~4日目くらいからギブアップで全く描けておらず、仕事に追われるように日々を過ごしております。


……とまぁそれは建前であって「お前本当は毎日スロット打ちにいっているから蔑ろになってるんじゃないのか」などと指をさされてしまうかもしれませんが、違います。


ギャンブルは確率こそ低いものの、勝てばお金が増えます。

でもってお金が増えるとハッピーになります(対極の立場に置かれるのが常でしょうが)


実のところ、そのようなリターンすら見込めない、痴愚生物の為す所業に身をやつしていたのが、原因だったりするのですよ。。

諸悪の根源を詳らかにしてみる。

具体的に何かと言いますとねぇ、





こいつ。こいつのせいです。


こいつが全部悪いんです!!!


写真にあるゲーム機本体のミニチュアのようなデフォルメをしたこれは【メガドライブミニ】という奴で、端子と電源を繋ぐだけでセガを中心とした過去のゲームソフトをプレイできるというシロモノなのです。


その数、なんと40本(デデドン!(絶望


画素こそ荒いものの、アクションを中心とした名作揃いで、時間が幾らあっても足りません。


世間ではコロネだかチョコラータだか知りませんが、ウイルスが猛威をふるっていることもあって、気軽に出歩くことすらままならず、自室に引きこもらざるを得ない現シチュエーションにとってはもってこいのシロモノなのです。。


つい最近、軍服マニアのハーフ風お姉さん(年齢不詳)と仲良くなって、冷蔵庫を運ぶお手伝いをした際に、こいつとテレビをセットで貰えたのが転落の始まり、だったんじゃないかなぁ()


休日は勿論のこと、帰宅してからも全力でこいつで遊ぶので、無限に時間が減っていきます。。。

開き直ってもうそれ記事にしてみようかしら。

プレイ動画を上げるのはハードルが高いのであれですけど、ブログ記事としてならありかもしれないですね。


つってもクリア出来たソフトは【ぷよぷよ通】のみで、他のゲームソフトに浮気することはありながらも、大抵ひっっっつたすら【大魔界村】をプレイしております。


推定500回以上死んでおりますが、未だに5面のベルゼブブが倒せません。。


ま、まぁ反射神経とか集中力とかその他諸々が養われていると思えば……(震え声)

終わりに。

収支表をつけるのを前々回くらいから忘れちゃってたので(もはや細かな内訳すら覚えておりませんが)財布の中身を参照しつつ晒していきます。。。



手持ち金額:8,743円
使った金額:6,567円
差引き金額:2,176円



前述の通り、休日は殆ど自宅から出ない+食材ストックで夕飯を済ますことから、おもいのほか耐えれている気がしますねぇ。


とはいえ、稀にピザなり焼肉なりに走りたくなる衝動も無きにしも非ず……手が届くところに万札が何枚もあるのに使えないってのは、ちょっとツラいものがございます。。


一昨日は給料日だったりしますが、未だ2月はあと二日ばかりあるので、現状維持の続行敢行で参ります!



(そして程度の低い内容ですが、家賃光熱費返済その他必要経費の支払を終えている為給料には一切手を付けていない点を褒めて欲しいのです)



本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村