宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

慈悲も無しに開けてみる。

(はぁ~~憂鬱だなぁ・・・・・・)


(あらあら、いつもならアタシがそう切り出すのに今日はアナタが頭を務めるのね。どうしたの?)


(何が憂鬱かって、今回の記事内容ってば、世間的にもカテゴリ的にもあまり褒められたもんじゃないし、なんなら非難されかねないあれだから、ちょっとね)


(気にしすぎじゃないかしら?はてなブログの規約に抵触するならまだしも、そこまで際どい感じでも無いのでしょう?)


(そうだけど、やっぱり若干、躊躇してしまうんだわ)


(別にね。読者様を非難する気はちっとも無いのだけれども、やりたいようにやれば良いじゃない)


(やりたいように、か)


(ブログだって、小説だって、プラモデルを作るのだってさ、やりたいからこそやっている訳でしょ。周りの反応を覗うのは、向上という意味合いで大切かもしれない。でもね、それをそれこそ迎合しすぎて、合わせる前提でやるってことはもはやそれは“趣味”でなく“作業”なのよ)


(うん、言っている事は分かる。分かる気がする)


(金銭のやり取りが発生してもいないのに、全部が全部相手に合わせる必要なんてないのよ。相手に悪気がなかったとしても「そうするべきじゃない」だとか「もっとこうした方が良い」とか言われても、大枠として自分が楽しんでしている事を否定されることになったならば、当然マイナスの感情が出る可能性が高まってくるじゃない?)


(SNSの典型だな。一理あるかもしれない)


(だから気にせずやりゃあいいのよ。それこそ当ブログを定期的に訪れてくれている読者様は、広い心と寛容な精神で受け入れてくださるのだろうし)


(だな。気にしすぎるのは良くないな。悪ぃ、元気でたわ。さんきゅな)


(ノープロよ。ちょっと説教じみた感じになっちゃったかもだわね)

ゴル太、死す。



お悔やみ申し上げます。それでは今日はこの辺で・・・・・・


うぉおおい!! 待て待て!! 色々とおかしいだろこれ!!!


何よ。もう記事タイトルと大見出しでほぼ説明がつくのだし、これ以上言葉を重ねるのは不要。考えるまでもなく、野暮ってもんよ


お前はもっと己の考えを見直せ!!! え? ていうか何コレ?? いつのまに俺ってば死んじゃってるゴル?!?!


こうしてやり取りがあるから死んではいないのだろうけど、見ての通り中身はこじ開けられている様子ね


どうしてこうなった!! 説明を要求するゴル!!!


チッ、こいついっつもいっつもゴルゴルうるせぇな(要するにまぁ、管理人の金欠が原因なのよ)


建前と本音が逆になってんぞボケコラ!!!

休日の時間と金銭の使い方に問題アリ

事細かには語らないけど、土曜日のアレが原因なのよね


いやいやもう大方予想付くから、下手に伏せずに書いちゃっても良くないゴル?


駄目よ!!! どんなギャンブル依存症の方々が見ているか分からないのに、変に刺激させてスリップの原因はお前んとこのブログのこの記事の所為だとか言及されれば目も当てられないじゃない!!!


ほぼ答えなんだよなぁ・・・・・・)で、具体的な損失は如何ほどゴル?


今週と先週と先々週の三日間のリザルトとしては、滞在累計18時間・使用金額うまい棒1,500本分程かしら?


損害がデカ過ぎる・・・・・・とはいえ、ストレス解消になったのならば良し――なのゴルか。。。


懲りたのか、中の人もこころなしかやや反省しているわ


それで給料日前で金欠になって、俺を掻っ捌く結果に至ったゴル、と。。。


概ねそうね。それだけではないのだけれども


それだけではない?

明かされる真の理由。


二つあって、①アタシと違ってアナタは500円玉貯金では無く100円玉貯金だから別にいいや②アタシが年内には満タンになった後、このままだと次のキャラを描いたりする必要性が出てきてダルい


後付感半端無ェなオイ!!! 素直に金無くなったから割ったって言えや!!!


シル美が表舞台に出てくるのはまだまだ時期尚早といったところかしらね――


既に名前が決まっているだと!?


なんなら名前以外のキャラクター性もほぼ備わっているわ


おぉぅ? いきあたりばったりで無計画な管理人にしては珍しいゴル


ただね、


うん?


笑顔で猟奇的且つ物騒な内容を話すキャラの造詣を得意としていないようで、難儀らしいのよ


超絶に得意分野じゃねぇか!! 面倒なだけって言えよ!! 今回の記事言い訳ばっかだな!!

終わりに。

ともかく、アンタの中身(100円玉×69枚)をもってして、残りのお給料日まで耐えることにしたそうよ


仕方ないゴル・・・・・・今回だけは許すゴル


その代わり、100円玉をやめて500円玉で再びアンタをいっぱいにすると意気込んでいたわ。よかったわね


本当に!? やった、やった、やったゴル!! 栄養価5倍!! 嬉しいゴル!!!!


フフフ(微笑)あぁ、最後に忘れないうちにアレとアレを貼っておきましょう


(嫌な予感がする)







































超犬お父さんがめっちゃ働いてくれたおかげで、サクッと2,000枚ほど出ましたよ☆(ゲーセンだけど)


配慮ねぇええええええ!!!!!!



本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村