宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

底辺ブロガーが紹介するおススメブログ3選②

会社オフィスが建物内5Fに位置していることもあり登りは必ずエレベーターを使うのだが降りる際に流れる女性アナウンスのイントネーションが『誤解です』と聞こえるので致し方なくなり「大丈夫!間違ってないよ!合ってるよっていうかいつも教えてくれてありがとうね♪」って労いの言葉をかけているとその一連の流れを上司と取締役に目撃され期末でクッソ忙しい中午前中緊急面談により詰問されまくり無駄に迷惑をかけた、宮園クランです。




f:id:miyazono-9ran:20190329181630p:plain




珍しい事に、企画モノ第2弾です(良い記事ネタが思いつかなかった)





今回は私が個人的に応援しているブロガー様に絞ってご紹介していきます。それではご覧ください。


※例の如く事前に許可をとっていないので、不快に思われた方は一報ご連絡いただければ削除対応致します。


1.スピとみにまるな日常

ha2cat.hatenablog.jp





整理整頓お片付けのプロ。引越しであったりご両親の終活?サポートであったりスピリチュアルチックな記事を綴られております。





このお方と知り合うキッカケとなったのは、当ブログコメント欄にご意見というか応援をいただいた事でした。正しく腐った掃溜めに降立った純情可憐な一輪です(女性だし)





個人的には低予算で仕上げる晩御飯の記事がいつも楽しみにしております。ある方が「料理は設計。プラモデルと一緒で上手い下手はない!」と言われていたので、参考にしつつクランも精進していきたいです。




2.20代ニートの日常

hiroooooo20190101.hatenablog.com





私と同じくギャンブル依存症で、そこから脱却しようと奮起している方。ベイスターズファンでもあられます。





世間的に風当たりが辛いステイタスに位置しながらも、それでいて記事間のスパンが空く事は稀で、毎日続けて更新される頻度が高いです。





雑記ブログ・読書好きと、はかるべくしてクランと共通点が多い為、ついついいつも見に行ってしまいます。個人的にはその日のテンションをイラストの表情で表し〆る記事構成がお気に入り。いつか私も5段階ぐらいの感情を表す絵を描いて、実践していきたいと思います(堂々とパクり宣言をする人間の屑)



3.今晩はアキヒトのとこで集まりがあるみたい

www.akihito1129.com





馴れ初めは良く覚えていないのですが、私のブログのコメント欄によくコメントをくれる人。





当初、ギャンブル依存症で金欠で社会的底辺の私がもがき苦しむ様を肴に愉悦タイムに浸っているのだなとクッソ歪曲した思い込みでもって機械的にコメント返信をしておりましたが、彼が書くブログはまぁ独特というか、それでいて分りやすいというか、そんな事もありクランからも絡みに行ったりするようになりました。生息地域も割りと近いし、同じサラリーマンなこともあり、今では仲良しさんです(個人的見解)





特に彼は近頃ブログPV数に頭を悩ませており夜も眠れないみたいなので、少しでも助けになれば良いなぁと勝手にツイッターで宣伝したり本記事でリンク貼ったりしてます(許可とってない)




www.akihito1129.com




上の記事が私のお気に入りです。邪道かもしれませんが、やっぱり天丼(同じ事を何度も繰り返して笑わす手法のこと)を使われると、関西の人間はツボに嵌ります。





絶対に読んだ方がいいです。人生損しているので是非一読いただければと。。。




終わりに

以上となります。





今回も物凄く偏った選考というか、クラン基準での紹介になるので「俺/私のブログ紹介が入ってないやん!ブログ紹介をみたかったからこの記事を開いたの!!」と、カーリーばりのクレームが入ったらどうしようと怯えておりますが、今後も様子を見つつ続けていこうと思いますので、気長に待つかあるいはご連絡をいただければ幸いです。。





自分と同じくブログをやっている方は、出来る限り極力応援したい気持ちがあります。要らぬ世話だったりおせっかいだったりむしろ迷惑だったら本当ごめんなさい。。。





本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村