宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

今日からすぐに出来る!雑魚リーマン式ブログPVアップ術について

たたった、たたった、ちぇきちぇーき、ハイハーイ、らがらがらがらがらー、韻波句徒!な、宮園クランです。




ブログを始めたはいいが、毎日PV数が一桁しか行かずやめようかな~と思っているそこの貴方、
諦めんなよ!!(MTOKSUZU)




小手先のテクニック全開で恐縮ですが、今回は凄く簡単ですぐに出来るブログPVアップ術について語って行きますよぅ。。。




f:id:miyazono-9ran:20190316204955p:plain


そもそもPVって何よ?

PV(ページビュー)とは、ウェブサイト内の特定のページが開かれた回数を表しており、ウェブサイトがどのくらい閲覧されているかを測るための最も一般的な指標の事です。




はてなブログの設定画面でいう、アクセス数の数字の部分ですね(間違っていたらごめんなさい)




なので、一日に何人自分のブログに来たかというよりも、何回ブログ内の記事を見てもらったかの方が、概念的に近いと思います。



過去の記事を貼ってみる

はてなブログでは、作成した記事内に、過去自分が投稿した記事を貼り付ける事が出来ます




www.miyazono-9ran.work
こんな感じに。




記事編集方法をはてな記法にする事で、パソコンなら画面左のサイドバーから選んで下部の「選択したアイテムを貼り付け」っていう青色の部分を押せばOK。




これをすることで、読者様が昔の記事を読んでくれる可能性が出て来るわけですね。ただし貼り付けすぎると露骨になるので1つか2つに留めといた方が良いかも。。。



他のブロガーさんのブログに爪痕を残してみる

はてなブログには新着おススメ記事というページがあります。




こちらに掲載されるブログは(載る条件は未だ不明ですが)大体どれも素敵なブロガーさんが運営されているブログなので、手当たり次第アクセスしましょう。そして星なりコメントなりを残しましょう




超人気売れっ子ブロガーさんならログが流れてしまい見落とされちゃうかもしれませんが、大抵足跡を残せば、どんな人なのかなぁ~って自分のブログを見に来てくれることが多いからです。




最悪アクセスが増えなくても、他のブロガーさんの記事を参考にする事で、己のブログの改善点が見つかる事が多いです。刀語に登場する鑢七実ちゃんばりの見取稽古でもって、ガンガン良い点を取り入れていきましょう。人間何事も真似することからはじまるのですから。学ぶことに恐れず、色んな世界を知ってみてください。。




あとこれは言うまでも無いですが、構成丸パクリは後々もめること間違いなしなのでやめようね!



SNSサイトと連携してみる

はてなブログでは記事投稿を他のSNSサイトに共有・連携する事が可能です。




ツイッターだとハッシュタグ(#○○○など)を付与できるので、ここに「#ブログ初心者」だとか「#ブロガーさんと繋がりたい」とか入れとけば、心優しい方々がきっと来場してくれるはずです。。




ただし、この方法はネットビジネス紛いの詐欺業者を呼び寄せる可能性もある為、ゆめゆめ注意して取り組んでください(コメントを承認制にしたりとかすると良いかもしれない)



終わりに

即効性のあるもの・難しくないものを選考し、手法として取り上げてみました。




「なんだよ!言われた通りやったのに全然PV数上がらないじゃないか!!責任取れよこの熟女キラーが!!!」って文句を抱かれた方がいればごめんなさい、責任とって私が毎日ブログを拝見しに参りますので申し出てください。。。。。




本日もお時間をいただき、ありがとうございました。





ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村