宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

2022年8月23日の日記。

振動に関してSANKYO→上品・京楽→うるさい・平和→わかりづらい・SANSEIR&D→そもそも気が付かない・NEWGIN→これでもかってぐらいに下品 などといった予断を許さない個人の見解を抱いている、宮園クランです。







なお天激ボタンに関してはデブが押すと全身の脂肪が震えるので見るに堪えない。それではご覧ください。

フィクション風創作小説について。

数か月にわたりそれっぽいものを書いてました。


そもそもが当ブログ、更新頻度が極端に少ない事もあって雀の涙以下のPVが常だったにも関わらず、連載時はそれなりに反応があり、またコメントやブックマークもいただけたことに少し驚いてます。


題材が何であれ、書き手としては感想をいただけることはかけがえのない励みになります。この場を借りて御礼申し上げます。


ちなみに、一応構想としては“遭遇編” “潜入編” “深淵編”の三部構成で、現在は第2部で更新を止めているような状況です。


全く手つかずな訳ではないのですけれども、近頃統一〇〇というワードをよく耳にするようになり、喧騒が収まるまでは少し様子見をした方が良いのではないかという判断がありました(まぁ同じカルトに変わりはないけど)


ほとぼりが冷めたかと言われれば決してそうではないですが、このままだと一生書かないような可能性が極めて高いので、秋口頃までにはストックを増やし、続きをお届けできればなぁと考えてますので、お時間のある方はお付き合いいただけると幸いです。

仕事について。

マーケティングの領域の仕事が近頃増えてきました。


具体的にはワードプレスによるページ作成・リスティング広告の日々進捗管理・アナリティクス/サーチコンソールを用いたセッションやCVをはじめとした各種数値の把握、などです。


2年前の自分であれば全く触れないこれらの業務を、分からないなりになんとか日々回しているような感じです。


とまぁ偉そうなことを言ってますが、おそらく全社員の中で最もヤル気のが宮園クラン。


サボれるときはめちゃくちゃサボり倒してる不良社員です(屑かよ)

料理について。

恥ずかしい話、私は数年前まで全く料理をしませんでした。


でもなんやかんやあって今ではそれなりの頻度で自炊という名の料理をやってます。


調味料を一式そろえて、SNSで簡単なレシピを紹介しているアカウントをフォローして、調べて難しそうであればお友達に聞いて、などなど。。。


出来たらおいしいですし、作ってみたら意外と簡単だった、みたいなことが往々にしてあります。


外食に比べて食費を抑えられるのも大きなメリットかもしれません。


ただまぁ、洗い物は面倒なのでわりと食器類が溜まりがちです。。

終わりに。

久し振りにブログらしい記事を書いてみました。


文章の量は然程なのだろうけれど、これだけ書くのにも一苦労したというのが率直な感想です。


書く事マジでサボってるからなぁ……改善しなきゃですわ。えぇえぇ。。


本日もお時間をいただきありがとうございました。