宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

脂肪を削ぎ落としたい。

浪人時代同じ予備校に通っている人に「扶南王国時代に反映した外港遺跡の名前は?」という世界史の問題を投げかけられ「チャンパー!」と元気よく答えたは良いものの「ブッブー!それは同時期に反映した南ヴェトナム国家の名前~正解はオケオでしたぁ~wwはいーお前今年も志望大学受からない~www」などと死ぬ程煽りを喰らったので血涙を流すくらいには苛々がMAXとなり(大学入試関係なく夜道でこいつを砂にしてやろうか……)などと殺意が湧くも結局実行せずそして月日は15年ほど流れ風の噂でその彼がつい最近浮気がバレた所為で離婚+多額の慰謝料を元嫁に支払うことが確定したことを知りとても穏やかな気分に包まれている、宮園クランです。




f:id:miyazono-9ran:20211007164600j:plain




露骨なまでの真人間ムーブ。それではご覧ください。

減量チャンス継続中。

81%の確変機よろしく続いてます、無理のない程度にちょこちょこやってます。



朝昼晩三食ちゃんと食べて、なるべく自転車をこいで、白飯を中心とした糖質を制限し、思い出した様にサウナに行く。



もうすぐでそんな生活も1か月になります。



あっという間っちゃああっという間なのだけれども、多少なりにも習慣化されているので良かったと思います。

ラジオ体操や筋トレに飽きた。

はい、そうなんですよ、飽きちゃったんです。



ダルいとか面倒いとかよりも、イマイチ燃えないというか、いやさダイエットの一因を担う程度には効果が出ているんでしょうけど、飽きちゃったんですよ。。



この兆候は良くないと思い、じゃあ別の事をやってみようって結論に至ったので、クッソベタですがランニングを始める事にしました。



「次の休日の土曜日からやろう!」とかそーゆーの抜きで、上記に関して思い付いた昨日から始める事にしました。



業務終了後、駅前の靴屋さんに行ってトップ絵のランニングシューズを購入、足を痛めにくい中敷き的な奴も合わせて、お値段は大体1万円ちょっと超えるぐらいでした。

実際に走ってみた。

とはいえ、走る時間自体はそこまで長くないです。



弛み切った身体を急にフル稼働させるとぶっ壊れるのは目に見えていたので、歩きと走りを8:2の配分にて実施しました。



家を出る前に脚部(特に足首)を念入りにストレッチし、ぐねぐねと回り道をしながら家から少しいった所にある河原へ向かいます。



18時半過ぎに到着した頃にはすっかり辺りは暗く、スマホのライトをオンにした状態でいざスタート。



走った距離は1km弱、イヤホンで音楽を聴きながら無心で暗闇の中を走る私。



約十年で15kg程増えた身体を駆使してするランニングは、なんだか足を前に出す事にドシドシと擬音が出るくらいには不自然なものだったでしょう。

終わりに。

そして一晩明けた本日、クランの身体は筋肉痛に苛まれています。



ちょっと身体を動かすだけで痛いまではいかずとも、ふくらはぎから下の部分と、あと何故か両肩が張ってる感が取れません(腕振ったから??)



毎日やるとか、一日〇km走るとか、そういう目標は敢えて設けず、やりたいなぁって思った時にやるようにします。



掲げた目標や継続に重きを置いた際、それが破られた時の反動がデカいのを知っておりますからねぇ、えぇ(例えばブログの連続更新とか禁ギャンブルとかそんなん)



成果はまたご報告しますのと、あと次こそ自炊してる経験を活かした料理記事を書きたいなぁと思います。



本日もお時間をいただきありがとうございました。