宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

クランの大体3分クッキング【しゃぶしゃぶ編】

トマトジュースはリコピンの含有量よりも無塩かどうかに重きを置いている、宮園クランです。




f:id:miyazono-9ran:20211013081812j:plain




新企画ですよ奥さん! それではご覧ください。

前置き。

以前とかに比べたら死ぬ程ブログの更新頻度が落ちていて、だけども毎日更新とか今とはなってはかなり無理で、その分中身のある内容にするにはどうしたらいいかなぁ~と考えた結果、「あっそうだ先月くらいから頻繁に自炊してるしそれをそのまま記事にすればいいんだ!」って思ったので、記念すべき第一弾です。



あぁそうそう、料理というには次元の低すぎること必至なお品書きを乱立してしまいそうですが、そこは暖かい目で見守っていただけると幸いです。



「こうした方がもっと良いよ」だとか「こんな食材もおススメだよ」だとか、アドバイス全般もお待ちしております。



ではでは、早速いってみましょうか。

しゃぶしゃぶを作る。

材料

・豚肉(ロースor肩ロース) 180g~300g
・カット野菜 2パック
・豆腐 一丁
・水 300cc
・うどんor中華麺 1玉
・鍋の素 1袋

作り方

①豆腐を4つに切り、空いているスペースにカット野菜を敷き詰め、水と鍋の素を入れる。



②フタを閉じて、中身に火が通るまで待つ。



③鍋に入れた材料の全てが良い感じになったら、自分のペースで豚肉をしゃぶしゃぶする。



④全部食べてもまだお腹が膨れない場合、うどんか中華麺を投入、少量の水を加えて召し上がれ。


f:id:miyazono-9ran:20211013081844j:plain

ポイント

・野菜は1パックだと物足りないので恐れずに1食=2パックで済ませよう!


・豆腐は絹よりも木綿の方が型崩れしないがアツアツなので火傷しないように注意しよう!


・肉は赤い部分が残ったままにならない様念入りにしゃぶしゃぶしよう!

難易度


★☆☆☆☆(超簡単)


所感:鍋orホットプレートがあればよっぽどの事が無い限り誰でも作れるお手軽なモノだと感じます。

終わりに。

はい、いかがでしたでしょうか?



手探り感がパないですし、画像が少なすぎる様な気もします(料理初心者ゆえあまり最中にパシャる余裕がない)



ともあれ、こちらが現在のクランが最もよく作っている晩御飯になります。



これから寒くなってきますし、皆様も鍋を食べよう(提案)



本日もお時間をいただきありがとうございました。