宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

コラボイベントが終えられない。

人狼将棋にドはまりしている、宮園クランです。




妥協するしかないでしょうよ。それではご覧ください。

件のドラクエウォーク。

昨年から始まっている例のダイの大冒険コラボのイベントですが、どうにもこうにも中途半端な具合なのです。



ストーリーはかろうじて全てクリアしましたが、強敵討伐だったりメガモンスターだったりの図鑑を虹色にすることは勿論の事、助っ人キャラの友好度合は未だMAXにしているのはダイのみときております。



イベント終了まであと数日を切っている現在、どれだけ頑張っても(会社を休んで課金して全てそれに時間を充てたとしても)もはや完遂は絶望的状況であるといえます。。



なのでアバン先生のこころはSまで格上げ出来ません、悔しいです。。

ソシャゲとはいえども。

ライト層以上ガチ勢未満のクランですが、そもそもが自己満足の世界であり、どこかしら折り合いをつけてのめり込まない程度に楽しむべきものであると定義してます>ソシャゲ



だとしてもなんだろう、それでも中途半端に終わるのは不甲斐ないというか、ふわふわした物言いになるかもですが「負けた気がする」のは私だけでしょうか??



じゃあそうならないようにもっと計画的に前もってやれやって話なのでしょうけれど、如何せん冬だしなどというたわけた理由付けの下に積極的に徘徊もとい散策を日々行ってきたツケでしかないのだから、あるべき姿に落ち着いているといえばそこまで。



同じ轍を踏まない+減量の一助とする為にも今後はしっかりとやる――ん、はたしてそれが正解なのか???

スマホ依存の温床ではなかろうか。

一日24時間内にどれだけ画面がオンになっていたか計測する機能やアプリを駆使していないので断言はしかねますが、結構それなりにスマホを触っているんじゃあないのだろうかとかいう懸念が、ここで浮上してきます。



知らない用語や気になる事象があれば人はまず【検索】をする様に、今やネットは日常生活を送るに於いて欠かせないものとなっている、いるとしても、必要以上にそれに傾倒している日常に警鐘を鳴らすべきではないのでしょうか。



SNSサイト・動画サイトの巡回は、やっている本人が思っている以上にクッソ時間を消費してしまいます故、確かに楽しいや面白いだったりとかコミュニケーションを求めてネットと接続し続けるのも大事なのでしょうけれども……そこに真なる自分の時間というものは存在しているのか???



胸に手を当てて思案して断言出来ないので、烏滸がましいかもしれないけれども、それは100%正しい事ではないのだろうと思います。。。

なんでもいいから変化をつけよう。

ルーチンが恒常化してしまう、所謂変わらない事は、それはそれで立派です。



しかしちょっとだけ視点を変えれば、退化こそなかろうとも停滞しているとも取れるとも言えます。



個人における趣味嗜好の抜本的な変革とはいかないまでも、ちょっとしたことでも良いから日常・仕事において変化を付けていきたいのです。



話が脱線し過ぎてて自分でも何が言いたいのかよくわからなくなってきましたが、とりあえず上記に関しまして、クランは本日そうめんを食べました。。。



氷水でキンキンに冷やしたそうめんをこのクッソ寒い冬場に食するなど通年まったくありえない行為だったので、新鮮味を感じました。



(麺を湯がく際は冬とはいえ結構あっちーな~とかも思いました)

終わりに。

ていうか、ていうか!



更新再開したはいいもののブルーな内容多すぎません!?(今更感)



読み返しててしんどいわ! なんだよこれいっこも楽しくないじゃんか!!!



という訳で明日はとびっきりバカっぽい内容でお送りしたいと思います(自虐ネタに走る確率2兆パーセント)



ブログはじめたては割とはっちゃけた(それとなく幼稚ともとれる)内容だったんですけどねぇ……どうしてこうなった。




www.miyazono-9ran.work




上記みたいなギャグ全開(寒いとか言わないで)なアレも、苦も無く量産できるよう精進して参りますよって。。。



本日もお時間をいただきありがとうございました。