宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

【思事】バロム1のテーマ曲テンション高過ぎ問題。

外に出たくないが故に晩御飯がクッソ適当になってる(でもサラダはちゃんと摂取する)、宮園クランです。




いらすと




これさぁ……。それではご覧ください。

そもそもバロム1とはなんぞや。

特撮ヒーロー・または番組名を示しております。詳しくは下記を参照ください。。



ja.wikipedia.org



パッと見、敵怪人キャラに見えなくもなくもない造形はさておいて、クランが言いたいというか言及したいのは、コイツの主題歌についてですよ。



何故日曜も終わろうとしているこのタイミングで思い至ったのかはさておいて、もうこれは採算度外視で吐き出さなければ気持ち悪すぎて自分の中で収集が付かなくなってしまっている身勝手さの所業なのですが、何はともあれ主題歌が問題なのです。。。

テーマ曲【ぼくらのバロム1】。

百聞は一見に如かず、いや事今回においては百見は一聞に如かずなのでしょうけど、まずはこちらを聴いていただきたい。



www.bing.com



いや。



いやいやいや。。



突っ込みどころしかないんだけれど。。。

歌詞の半数を擬音語が占めているというカオス。

あ、今更ですが貶めるとかディスる目的じゃない事だけ、先に断りを入れておきますね。



うん、確かに分かり易い。シンプルなのは良い事です、特撮ヒーローならば猶更、分かり易いほうが良いのは重々承知をしております。



でもね、でもねでもね?




擬音語多すぎじゃね????




曲が開始して間もなくブロロロローがかける3っすよ????



いや、百歩譲ってそれは良い。その後に続くギュンギュギュンも、まぁなんとなく勢い付ける為に必要なんだろうって仮定して、そこもまぁ良い。。



でもね、でもねでもね?




ルロルロロってなんだよ。





主語が魔人ドルゲだったり地底の悪魔だったり海底魔人なのだからそれに対するなんらかのアクションなのは推察できるけど、でもルロルロロってどんな状態!?



日常生活は勿論の事、漫画やアニメ含めたフィクションの世界でもルロルロロってまぁ聞かねぇんだけど!!?意味分かんねぇよ!!誰か私に真相を教えてくれよ!!!!

終わりに。

はい、そんな感じです(どんな感じだ)



吐き出したとはいえ答えは闇の中なのでいっこうにすっきりしませんが、クランが今回の事から望むことは一つです。



カラオケに行きたい、と(血涙)



複数名じゃなくても良いもとい一人の一人による一人のための単身特攻でカラオケに行きたいのです。どうにもあと1か月ほど先になりましょうが。。。



その時バロム1のテーマ曲を歌うことで、何かに気が付けると信じて……(5億%選曲しないと思うけど



本日もお時間をいただきありがとうございました。