宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

モブリーマンが綴る独り言について。

ジェノサイドカッター(コマンド→↓↘+K)がうまく入力できない、宮園クランです。







The☆ノープラン!それではご覧ください。


13日の金曜日なのです。

2019年9月13日、そう!あろうことか本日は13日の金曜日




不吉の代名詞ですね、由来は主に海外からですが。




今でこそなんとも思わないながらも、学生時分では不謹慎ながらなんだかちょっぴりテンションの上がってしまうこの13日の金曜日、有名かもですがわりと頻繁に訪れることをご存知でしょうか?




うろ覚えでアレなのですが、最低でも年に1回あって、最大で3~4回でしたっけか?




月単位で割り返すと8%もあるのですね。


13日の金曜日な今日は十五夜なのです。

だからなんだよって話ですが(もうマジで後先考えずに今書いてるし)、そう言えば本日は十五夜なのです。




十五夜、お月様、月見。。。




連想能力に乏しいクランがそこからたどり着くのは、いみじくもマクドナルドの期間限定商品である月見バーガーなのですが、どっちかっていうと時期的に行けばその少し後に登場するグラコロバーガー”の方が好きだったりします。




あと、それこそ無かったことの様にして中々なまなかに着手できていない例のたろう系小説ですが、月つながりで主人公はかぐや姫だったりします。




地球に降り立って、おじいさん・おばあさんと邂逅する辺りまでは書けてはいるのですが、例のごとく登場人物が全員クレイジーなのと戦闘描写多めなのと区切るまでの箇所が4・5万文字弱を想定しているのとで、いい加減こちらも進めなきゃ駄目なのです。


13に十五を掛け合わせると・・・・・・?

195になります。




195になります。




195に・・・・・・うん?
















駄目だ、何も思いつかない、ここらでギブアップです。。。



ja.wikipedia.org



※まず記事があったのに驚愕。。。

終わりに。

お題が開始された不吉にちなんで、死神がキャラクターとして登場する作品をトプ絵にしてしまいました。




火口を追い詰めるシーンとラストのシーンが鳥肌モノだったのが記憶に新しいですねぇ。




それでも、漫画版の最終話は蛇足だったと言わざるを得ませんが。。。




本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村