宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

【日事】日常復帰一日目。

ノーネクタイノージャケット待ったなし、宮園クランです。







無敵鋼人ダイターン3というロボットアニメを御存じでしょうか?



遡ること30年以上前の作品なのですが、いわゆるスパロボシリーズにも何度か出ている実績がありまして、劇中内にてこんなセリフがあるんですね。



『日輪の力を借りて、今必殺の……サンアタック!』



メカの搭乗者である波嵐万丈のこのセリフ、中学校の時の同級生の里中君がよく物真似していたのですが、むっちゃくちゃクオリティが高かったんですよねぇー。



えっと……そんなクッソどうでも良い懐古に浸るぐらい、集中していない一日でした(人罪そのもの)



なるべく積み仕事を残さないよう、金曜日も頑張ります。


本日もお時間をいただきありがとうございました。