宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

31歳になった重度のギャンブル依存症によるお気持ち表明

パワーサラダ初めて食べて咀嚼する回数多いから意外とお腹いっぱいになる事実に感銘を受ける、宮園クランです。




f:id:miyazono-9ran:20190303012424p:plain




本日2019年3月3日を以って、私は31歳になりました。





平成の年度がそのまま自分の年齢に換算される状態も、今年が最後となります。いぁいぁ、それは良いのですが。何か気がつきませんか?










私は無料版を止めたぞ!ジョジョーーッ!!DIO並感)










はい、ご覧の通りです。昨日未明よりはてなブログPROに移行致しました。まだまだ設定弄っていないので、スマホから見ていただけている読者様にはなんのこっちゃ分から無くて恐縮ですが、ともあれ有料版にシフトした訳です。





レイアウト以外に大きく変わった点は二つございます。ブログのタイトルと、プロフィール画像です。




ブログタイトルについて



低収入ザコリーマンの徒然なる日々→雑魚リーマンがギャンブル依存症を克服する為のブログへチェンジ。





これは目的の明確化を改めてする為に変えました。当初は借金をアドセンスで返済するでしたが、今後の人生の事も考えて直球且つ分かり易いものにするべきなのだと思いましたので。





加えてタイトルを正とするならば、スリップした瞬間全てが台無しになります。金銭に余裕が無い癖にわざわざ1ヶ月ではなく1年間で有料版を契約したのも相まって、自らにプレッシャーをかける事が最大の目論見でもあり、そして企てでもあります。





自慢じゃないですが私はとてもとーっても意思が弱い人間なので、大勢の人に「宮園クランは本気でギャンブル依存症から立ち直ろうとしているんだ!」と気づかせ、そして露呈していくスタイルで、言い訳作りや退路を断っているのです。これぐらいしないと、たぶん回復状態に持っていくの無理ですし。





とはいえ、PROはぐーぐるあどせんすとやらが使用可能になります。まだ申請基準すら満たしていないのですが、これも始めての試みになるので物凄く楽しみです。追って報告とか記事とかにしていきたい。。




プロフィール画像について



このクッソ下手な絵は、先日購入したタッチペンにてスマホアプリで私が描いたものになります。や、躍動感ねぇなマジで。。。





前に言及していた通り、レンガやマクシームの画像じゃいまいち響かないというか、読者様の印象に残りづらいのではないのかと思い、頑張って描きました。





こんなんに1時間もかかったし、出来もよろしくないけれど、絵を描くのはやっぱり楽しいです。文章を書く次くらいには、好き。。なので、これからも定期的に描いては上げ×描いては上げを続けていきたいです。1年間通してやったら、多少はマシになっているでしょうし。




2019年度残り10ヶ月の過ごし方について

絶対やる事


禁スロ継続(日々)


グーグルアドセンス参入(3月内)


転職(2020年3月迄)



やりたい事


もっと絵が上手になりたい


もっとうまく文章を書きたい



やるかもしれない事


身体を動かす新しい何か


化粧





大雑把に分けるとこんな感じ。。





ギャンブルから離れて、真人間になりたいってのが根底にはある。でも、手段として始めたブログなりツイッターなりで、いろんな人と触れ合ううちに、何かもっと違う事がしたいと自ら思えるようになったので。。





とはいえ、今朝も禁断症状出てぎゃーぎゃー喚いていたので、依存症緩和が第一目標なのは揺らぎません。私一人だけだと絶対に成し遂げられる気がしなかったのですが、なんやかんやで本日乗り越えれば3週間ホールへ行っていないことになり、これは過去10年の中で最長記録でもあります。





応援するなんておこがましい事は口が裂けてもいえませんが、そんなクランを見守って頂ければ幸いです。。。。





本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村