宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

外回り営業中、スタバより。

ひと段落ついたので記事更新です。

 

 

まだアフィリエイト設定とか、そもそもはてなブログの使い方自体しっかりと理解できておりませんが、毎日1記事以上を目標としているので、とりあえず空き時間が出来たら書くことを心掛けます。

 

 

えーと自分はいわゆる[営業]という括りのお仕事をしております。。

 

 

主に既存企業への挨拶回りやメイン以外の複合商材の提案に始まり、他社防衛やら請求書発行、新規商談や社内業務等大抵の事をやっております。。

 

 

本日(というか年が明けてからはコレがほぼなのですが)その中でも特にレアケースである、未回収案件への現地訪問で、朝から大阪に出て来ております。

 

 

支払いが1カ月以上遅延しており、且つ担当と全く連絡が取れない案件の為、「お前の担当なんだから直接行って回収して来い!」という奴ですね。

 

 

件の会社は自宅兼オフィスであり、かれこれ2週間近く時間を変え、時には長期にわたり現地に滞在しているにもかかわらず、まだ代表とは会えておりません。。

 

 

売掛金は大体50万円行かないくらいなのでアレですが、正直回収できる気がしないです。

 

 

※郵送物はたまっておらず、自分の残した名刺もポストから無くなっているので、いるにはいると思うんだけどなぁ………

 

これのせいでまぁまぁ時間と足を取られてしまっているので、はよなんとかしたいです。。。