宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

5月5日、17時頃。

(1)じゃがいもはひと口大に切って水にさらし水気を切ります玉ねぎはくし型に切りにんじんは乱切りにし牛肉はひと口大に切るしらたきはゆでて食べやすく切ります(2)鍋にサラダ油を熱して先程の玉ねぎを炒めた後にんじん・じゃがいも・しらたきを入れて炒め合わせます(3)だし汁を注ぎ沸騰したらアクをとりつつしょうゆ・みりん・砂糖を加えて落し蓋をすて待ち沸騰したら弱火で15~20分煮て出来上がり、宮園クランです。




f:id:miyazono-9ran:20190505172604p:plain




残りのお休みは本日含め2日となりました。皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。





クランは一瞬図書館に出た以外はずっと自宅に引きこもっておりました。読書はいいですね。そんなに難しい本は読んでおらず、好きな作者様の本ばかりを借りては読む。自由且つ贅沢なことだと思います。





ゴールデンウィーク。未だ終わっていませんが、意外と早かった気がします。明後日よりお仕事が始まるものの、あまり憂鬱な感じはしません。お休み期間が長すぎて、そろそろ飽きてきた感じもしなくはないのです。





でも働き出すと休みが恋しくなるんだろうな。無いものねだりで隣の芝は青く見える、そんな具合に人間人間しておりますよぅ。





それでは皆様、本日も良い一日を。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村