宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

ストレスの果てに。

こんばんわ、宮園クランです。




本日、慣れない電話営業と緊急体制という名の無意味な作業と終業間際に発覚したミスとそれに対する上司の罵倒とで、だいぶ精神をやられてしまいました。




10段階で表すなら6ぐらいのストレスで、このままだと絶対にスリップすると思い、わざわざ京都から阪急電車に乗って大阪まで出て、行きつけのラーメン屋に向かいました。









高槻市駅前にある「きんせい





つけ麺が有名なのですが、私はいつもラーメンを頼みます。




コクのあるスープ。柔らかすぎず硬すぎない麺。仄かに甘みのあるメンマ。シャキシャキとしたネギ。引き締まったチャーシュー。





最近昼メシを抜かしていることもあり、美味しく食べられました。気分も少しは晴れました。





でも、許せないことがひとつだけ。





ギャンブル以外で弱音をツイッター上で吐いてしまった事です。





世の中には私よりも満たされず、私よりも乾きを訴え、私よりも辛い状況にある方々が、星の数ほどいるに違いないのに。





命を取られるわけでもなく、ただ私がうまく仕事が出来ないだけの理由なのに、何いっちょまえに弱音吐いてんだよと。。慰めて欲しいそぶり見せてんじゃねーよと。。





ちっぽけな自分がたまらなく嫌いです。今日のような事はもう二度としたくない。そう思いました。。。




本日もお時間をいただき、ありがとうございました。





ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村