宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

給料日前日のザコリーマン事情

こんばんわ、宮園クランです。

 

 

明日25日は待ちに待った給料日でございます。。

 

 

長かった、本当長かったです………

 

 

当然の権利のごとく財布の中身は小銭しかなく、外回り用のICOCAも残金額は僅か321円。

 

 

この1週間は買い溜めしてたスパゲッティを日替わりでアレンジしつつ、たまに野菜をかじりながら、朝昼抜きの晩飯のみで、間はブラックコーヒーと煙草で繋いでおりました。。。

 

 

これが………!

持たざる者の……!!

圧倒的現実っ…!!!

カイジ

 

 

気になる支給金額ですが、勿論ペリカなどではなく、日本円です。。

 

 

残業代込の手取り19万くらいだと予測。

 

 

入社5年目で30時間残業してこれですからね。嗚呼乱世乱世。。。

 

 

昔に比べて業務形態は大分ホワイトになりましたが、いかんせん何も仕事しない、ただデスクに座っているだけの老害達に割りを食われている実情が背景にはございます。

 

 

で、薄給のくせにいつもなら仕事終わり速攻でパチ屋に向かうのですが、残念ながら今回はそれが不可能なのです。

 

 

何故なら家賃を2カ月滞納しているから(真性のクズ)

 

 

しかも困った事に、不動産管理会社から保証人である親の方へ連絡が入った為、今の仕事も含め一度話をするから来いってなわけで、日曜日は実家に帰らなければなりません。。。

 

 

「こいついっつも親バレしてんな」

「えぇ、その通り」

 

 

説教確実ですが、それよりも打てる軍資金が少ない中で、どう戦うかしか考えてない依存症の自分が、もう本当に駄目人間だと思います。

 

 

いや、ブログ始めたんだし、折角だから稼働日記っぽい記事書きたいじゃん?(当初の目的と違う)